見出し画像

こんばんは。

読んでいただいてありがとうございます。



東北の冬では、
太陽はどこかに消えてしまうのでしょうか。

最近、太陽さんさぼりすぎでは。

ワタナベです。



さて、本日は。

今後の予定について。



もう何回目になるんだろうねこの振り返り。

まぁ、何回もやっといて損はないのでやります。

だぶん半年後くらいには違うこと言ってると思いますが。



1,予定は未定


予定は未定。

それは人生を生きる上で間違いないことです。



自分の人生を生きているのだから、
未知の道になることは避けようがないのです。

東京にいる時、北上に来た時、そして今。

自分では思いのよらないことがいくつも起きて、人生は全く違う方向に進もうとしている。


でも、一つだけぶれていないこと。


それは、
自分の好きなものを追い求めるということ。

大切な人やモノに対して妥協しないということ。


それに対しては全くぶれていないし、
ブレるつもりもない。


なのでこのままでいいのです。

これからも自分の好きを追い求めていければいいのです。



そう思います。


2,これは希望的な話


職場にもう辞意は伝えた。

あとは事務的な手続きを進めるだけ。



長く苦しかったけど、
やっと来年の3月で終わりだ。


ほんと、せいせいすらぁ。



そして、もう一つ。

彼女と一緒に辞める話になっている。
(今のところはだけど)

彼女の気持ちもあるのでそこはどうしようもないが、二人で新しい場所に飛び込む話が進んでいる。



4月から新天地で二人で暮らそうというわけだ。

ほんと、どうなるか分からないけどね…。



一生一人で死んでいくと思っていた自分にとって、ほんとうにこれは大きな転機だ。

守りたい人ができて、守りたい場所もできて。

あとはそれに対してどういう風にでアプローチしていくか。



それは追々考えることにする。

多分行ってみないと分からないし。

もしかしたらまた一人に戻るかもしれないし。



その時はその時だけど。
まあなんとかなるし、なんとかする。



なんにせよ、
当事者という意識を絶対に忘れないようにしたい。

自分の幸せのために動いているということを忘れてはいけない。



それさえ忘れていなければ、大丈夫。

そう考えている。


3,今年の締めくくり
(簡潔に)



早いもので、もう2023年も終わろうとしている。

この1年は、ほんとうに色んなことがあった。



東北に転勤して、
彼女ができて、
仕事を辞めることになって。


普通の人の5年くらいを生きた気がしている。



それくらい濃い1年だった。

辛いことも、
楽しいことも、
悲しいことも、
全部ひっくるめてよくがんばったと思う。


そこは素直に褒めてあげたい。



さすがに年末はゆっくりしよう…。

がんばりすぎないように・・・。



そして来年は、おそらくだけど新しい年になる。

新しい場所へ行って、新しい生活が待っている。



一体どうなるかはわからないけど、
出たとこ勝負は得意なのでまあ何とかなるさと思っている。

ちゃんと決めるとこは決めないといけないけどね。



てなわけで、これが今の自分の生きる道です。

まだまだ、道半ば。



どうなるかなんて誰にも分りません。



それでもいいのです。

どんな道でも。



自分が決めた道ならば。



(終わり)



読んでいただいてありがとうございました。

また書きます。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,218件

#仕事について話そう

110,435件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?