見出し画像

中央アジア旅でやりたいこと!!!

GWは実家に帰り、ただただゴロゴロしてました。

弱いって。
危機感持った方がいいって。

ワタナベです。

さて、いよいよ明後日から中央アジア行ってきまっす!!!
そのやりたいことまとめ!!!

できるかは知らんし、
追加されるかもしれんし、
まあそれでも現時点でやりたいこと!!!

いちお〜行く国の順にメモっときます!
帰国後に答え合わせでもしよう…。
(気が向いたら)


①カザフスタン

特になし!
(見どころわからんかった、すまん!!!)
とりあえず旅に慣れる!

②キルギス

キルギス人は日本人と顔立ちが似ているというのは本当なのか確認してくる!
中央アジアの真珠と言われる、イシククル湖を見る!
日本人宿で情報収集する(イランの現状など)!

③ウズベキスタン

シルクロードを感じる!
サマルカンド!!!
ブハラ!!!
ヒヴァ!!!
お土産買いたい場所No. 1!!!

④トルコ

イスタンブールのアヤソフィア!
カッパドキアで気球!
パムッカレの温泉!

⑤イラン

そもそもいけるんか?
ペルシャを感じる!
人がいいと聞くが本当なのか???
世界の半分、イスファハーーーン!!!

⑥ヨルダン

死海でぷかぷか!
ペトラ遺跡クソ高いけど入れるのか!?
エジプト陸路入国できるのか!?

⑦エジプト

スフィンクス!
ピラミッド!
ラクダ!!!

はい、以上になります(くそテキトーですが…)
まあ、やりたいことなんて都度変わるし、
こんくらいざっくりでいいっしょ!!!
(決めるのがめんどくさかっただけ)

旅は道連れ、世は情けで!!!
命だけは大事に!!!

ではでは、行ってきます!!!

(終わり)

読んでいただいてありがとうございました。
また書きます。




この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?