見出し画像

渡航前のドキドキってあるよね

こんばんは。
仕事を辞めてフラフラしていたら郵便が変更できておらず退職関係の書類が送れなかったため、職場からお叱りが来ました、ワタナベです(無事実家に転送届を出しました)。

さて、散々言ってますが、ちと旅に出てきます。

自分の中で行きたい国がたくさんあり。
まあ仕事もやめたのでいざ!!!ってなりまして、旅に出てきます。

出発日は、5/7(火)。
なんだかんだあと2週間もないというね・・・。

今は、渡航前のドキドキ期でございます。

1、準備はいいか、俺はできてる(?)

渡航前の準備は完璧だ(おそらく・・・)。


保険にも入ったし(クレカのやつ)、
ビザも取ったし、
携帯もSIMフリー、
予防注射もした、
金もある、
プライオリティビザもある(楽天さまさま)、
クレカも大丈夫なはずだ。

何度も何度も思い返しているが、さすがにもうやってないこと無いよな・・・?
と思いながら、
あれやってない、
これやってない、
あれは大丈夫か、
あれはまあ出たとこ勝負でいいか、
なんてぐるぐる考えている。

まあ正直、明日飛び立ってもいいぐらい(わたしの感覚では)なんですが。


あとはどうとでもなれ精神だ。
持ってくものは「度胸」のみ。

タイでも、フィリピンでも、まあなんとかなったから今回もいけるだろ。
と思いつつ・・・。

こうして「だいたいなんとかなる人間」が出来あがっていくのでした・・・。

自分はほんとうに心配性なので、
あらゆることに対してマイナスなことを考えてしまう。

まあおかげで、社会人の3年間で300万も貯金できた訳なんだけど・・・。

スリにあったらどうしようとか、
物をなくしたらどうしようとか、
お金がなくなったらどうしようとか。

とにかくあらゆることを考えては悩み、
現地でいいか〜と思いつつ、
また悩み。
(今んとこイランの情勢が1番の不確定要素ですが。まあ、ヤバそうなら行きません。)

まあこんな状態なので、
いざ行ったらまた何かしらトラブルが出てくるんだろうなと思っています。
とにかく、命だけは大事に。

あとはどうとでもなれい。
後悔しない選択をするだけじゃ!!!

2、ここまできた実感もありつつ

仕事で病んで、海外に興味を持ち。
いつかは海外に行きたい!!!と思い、早2年。
お金を貯め、なんとか無事(?)に仕事を退職し。
まあこれから地獄の税金ラッシュが始まる訳ですけどね・・・。

いよいよここまできたかという感じ。
毎日コツコツやってれば、ここまで来れるんだなということを実感しました。
まあ、それまでの心労は結構あった訳ですが・・・。

大体は、なんとかなる。
毎日コツコツやっていれば。

これはこれまでの1年、
そしてこれからの1年で強く感じていくことなんじゃ無いかなと思います。
そのあとを幸せに生きるためにもね。

3、とにかく後悔だけはしねえです

毎日毎日いろんなことで疲れてしまうこともありますが、
今という時間は自分にとってとてもキラキラしていて。

まさに「人生一度きり」を体現しているんじゃなかろうかと思う。

だからこそ、
悔いのないように、
毎日毎日を生きていきたいなと思う訳です。

まあここまできたからには、


好きなもの全部諦めず、離さず、生きてて良かった!!!


って思うまで喰らい尽くすしかないよね!!!

ってな訳で、行ってきます!!!
(これでまたなんかトラブルあるとかほんと辞めてくれよ・・・。とりま無事に出国したい・・・。)

(終わり)

読んでいただいてありがとうございました。
また書きます。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?