見出し画像

書くのがないのは、いい知らせ

こんばんは。
読んでいただいてありがとうございます。

今日は書くことが特にない。
実は最近、書き溜めていたんですが、やっぱり良くないですね。

その時に思ったことを書きたい。
じゃないと、鮮度が落ちてしまう気がするので。

でも、今日は特に書くことはない。
疲労もありますが、なぜなら充実しているから。

世間や自分に対しての疑問で始めたこのノート。
なぜ世間はこうなのだろう?
なぜ自分はこうなのだろう?
なぜ生きるのはこんなにも辛いんだろう?

そう思って始めたこのノート。

でも、最近は世の中が違って見える。

仕事もそこそこ、
趣味もそこそこ、
充実している。

そんな中で自分の尖った感性は消えていった。

どんな自分でもいいやと思えるようになった。
自分が辛い時、自分でなはなくそんな環境が間違っていると思えるようになった。

そう考えられるようになった時、自分の中で世間に対する疑問なんてどうでも良くなっていた。

自分の気持ちの向く方に進む。
今はそれだけだ。

また書けることが増えていったらいいな。
いいのかはわからないけども。

読んでいただいてありがとうございました。
また書きます。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?