見出し画像

今ではなく、未来に原因を創る🌈

ある日、とんでもなくやる気が出ず、やることは山積みなのに何にも向き合えない日がありました。

季節の変わり目だし、気づかないうちに体が疲れているのかもしれないな。
とにかく気が済むまで、グータラする?
いや、でも、無理にでも何か手をつけないと時間が足りなくなりそうだし…

迷った私は、
「15:00までは、休憩!15:00からは、やる気を出して、バリバリこなす自分になろう!」
と心に決め、15:00にアラームをセット。

時間が来るまで、ひたすらにグータラしていました。

そして、約束の15:00!
アラームが鳴ります。

そのとき、ふと、自分の中にやる気が芽生えていることに気がつきました。

そんな自分に気がついた時、
「未来を決めるのは自分なのだ」と心にグサっと刺さってきました。

「未来に、自分がどうなりたいのか」、その一点しかないのだと。


そう思ってみると、

今、こういう理由で、これしかできない、
とか、

過去、こうだったからどうせこうなるに決まっている、
とか、

未来以外の視点で、未来の自分を縛ってしまっているのだとしたら、
それはとてつもなく勿体無いことですよね。


未来に、どうありたいのか。
そう考え、今の自分の在り方を少しでも変えること。

必ずなる、という前提で行動し続けること。

未来の自分へ、しっかりとアクセスすること。


それが、夢を叶えることであり、自分を信じることなのではないでしょうか。

夢を膨らませる、中秋の名月からのメッセージでした。


占星学セッション・コーチング開催❣️

▼渡邊桃子【”星のProject.”】公式サイトからお申込みください
https://hoshinoproject.mystrikingly.com


-----


SNS、配信しています✨
フォローしてね🌈

🔽YouTube 「"星のProject."渡邊桃子」
星まわりなどをお伝え中⭐️
https://www.youtube.com/@hoshinoproject.2022/videos

🔽Instagram「渡邊桃子」https://www.instagram.com/momo.star.2018/

🔽note「渡邊桃子」
日々のつぶやきからイベントまでアップしてます🫢💓
https://note.com/watanabemomoko/all


ーーーーー


●2023年10月より、
師匠Saarahat監修の元、Super-Life-Gallery主催の「占星学入門クラス」で講師を務めます。

詳細は、「Super-Life-Gallery Saarahat」まで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?