見出し画像

「自分のすべきことを果たす」のに、恥ずかしいなんてないってお話。

自分の道をさがしている、だとか、

私だけにしかできないことを見つけたい、とか、

そう言う割には、
本当にあなたにしかできないことに直面した時、やらない選択をする人が多いのではないでしょうか。

そもそも、直面しないように、なんとなく避けるとか、自分には向いてないとか、あの人がこうだからとか、何か理由を作ってやらない人が多いと思うのです。

過去には、私自身も自分のやるべきことはわかっているのに、

「どう思われるだろうか、恥ずかしい、」
「私がやっていいんだろうか」

などと、ちまちま考えてしまうことがたくさんありました。


だけど、そういう時には必ず、
自分がやりたいことと似ていることを表現している人を目にすることになり、
とても大きな反応が自分の内側に起こるのです。

でもでも、自分がやってみる、
そう考えると途端に怖くなってきたり、自分という存在が恥ずかしくもなってきたりするのです。


今、声を大にして伝えたいこと。
それは、恥ずかしいことなんか、なにひとつないってことです。

未来の自分は、もっとずーっと素晴らしい自分に成長しています。
そこに一歩でも近づくために、
「恥ずかしいこと」こそ、挑戦してほしいと強く思うのです。

ただ、淡々とやってみてほしいのです。

ーーーーー


さらに、

「あなたは、恥ずかしい存在なんかじゃない。
恥ずかしいと思う時こそ、新しい可能性が開くチャンスだ。」

そう響き渡る声で語りかけてくれるのは、
「海王星 ♆ 」。


自分にとって恥ずかしくてたまらない、
隠して無くしてしまいたい部分、
それは海王星 ♆ の司る世界。

海王星 ♆ は、
無意識の領域に潜む、私たちの可能性を開く鍵を、意識の世界や現実の世界に「視える化」してくれます。


「恥ずかしい部分こそ、大きく飛躍する可能性を秘める鍵なのだ。
霊的な世界には、"良い"も"悪い"もなく、
ただ、可能性の種として存在しているのだよ。」

そう私たちに、熱く語りかけてくれています。

そんな海王星 ♆ の愛を胸いっぱいに受け止めながら、
今日も私は、新しい自分に挑戦します。


前代未聞の秋分イベントが、9/22から始まります。


2023.9.8
"星のProject."渡邊桃子


---------

▼🌾秋分イベント開催決定‼️🌾

https://note.com/watanabemomoko/n/neddb498696ca

---------

🌻占星学クラス、新規開講中!🌻
【オンラインと対面で、占星学 初級入門・東京クラス】
https://note.com/watanabemomoko/n/n4b1ce20c83f2

-----------

すべてのお申し込みはこちら
▶︎https://forms.gle/X3hxnegpo1Tt3J416

---------
SNS、配信中✨

🔽YouTube 「"星のProject."渡邊桃子」
https://www.youtube.com/@hoshinoproject.2022/videos

🔽Instagram「渡邊桃子」
https://www.instagram.com/momo.star.2018/

🔽note「渡邊桃子」
https://note.com/watanabemomoko/all


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?