見出し画像

私、カメラマンになったよ

なるって決めたら
いつでも何にでもなれるんだよ

どんなふうに
何になりたいかを決めて
できるだけ具体的にイメージして
そこに向かって
ただひたすらコツコツ行動し続けるだけ

決めて行動し続ければ
何にでもなれるの

だから決めたんだ

"カメラマンになる"って

何度も「カメラやってみたらいいじゃん」って
たくさんの人からススメられてたんだけど
その度に頑なに
「私は絶対にカメラやりません」って言い切ってた

私にはできない
私には向いてない
私にはセンスがない

ずっとそんなふうに思ってたから

写真を撮ることも
撮られることも
本当は大すきなのに
絶対にやらないって言い続けてた

そんな私に何があったのか
私なりに振り返ってみようと思う

一眼レフとの出会い

画像1

2014年に初めて一眼レフを買ったの
 
再々婚して
子どもが生まれて
かわいくて仕方なくて
写真を撮りまくってたの

上の子たちがサッカーをやってたから
サッカー中の姿も撮りたいし
運動会とか子どもたちの成長記録を撮りたくて
よくわからないまま
CanonのEOS70Dを買ったの

それからずっと子どもたちを撮り続けてた

でもカメラのことは全然詳しくないから
オートと連写モードしか
撮ったことなかったんだけどね

それが素敵な写心やカメラマンさんに出会って
私の中でのカメラの存在が大きく変わっていったの

カメラが私にくれたもの

画像2

自分の子ども以外の人を撮ってる私の姿を初めて見て
こんなに楽しそうに
笑って撮っていることを初めて知ったの

知った時は
なんだかほっとしたような
嬉しいような
ワクワクするような不思議な感覚だった

それでもやっぱり不安になったり
自信がなかったりして
ずっとウジウジしてたんだ

なかなか本気でやるって覚悟が決められなくて
でもカメラが気になって
カメラがすきで
ずっとカメラのことを考えてた

そんな私を見かねて
旦那さんが背中を押してくれたの

私の人生が変わった瞬間

画像3

令和3年4月25日

ついに決意したの

カメラマンになって、動画クリエイターになる」って

まずはアクションカメラの代表である
GoProを買ったんだ

更に令和3年5月8日

動画編集のクオリティーを上げる為に
ハイスペックなノートパソコンを買ったの

憧れのノートデビューだけど
ボタン押す時に正直怖くてビビった

これで終わらないの

令和3年5月12日

私がカメラにハマったら
旦那さんまでハマり始めて
なんと旦那さんが70Dを使うって言い出して
ずっと欲しいと思ってた一眼レフを買ってくれたの

旦那さんが私の可能性を信じて
私に投資してくれたんだよね


渡邉家本格始動

画像4

渡邉家五男
小学生カメラマンのえいちゃんに
なんとなく「70D使ってみる?」って聞いたら
すっごく嬉しそうにしてたから
2人で公園に行ったの
 
そしたら
思った以上に楽しく撮れて
あっという間に1時間も経ってた
 
今までNikonのCOOLPIX W100を使ってたんだけど
この日からCanonのEOS70Dを使うことになったんだ

旦那さんは
木工をやりながら
GoProと70Dを使って動画を撮っていくって

3人で年内必死に学んで
たくさん経験を積んで
来年の新たな目標に向かって
只々楽しんでいこうと思う
 
どんな目標かはお楽しみに

ということで

なるって決めたら
いつでも何にでもなれるんだよ

あなたのなりたいを
どんどん叶え続けていってね

私も叶え続けていくよ

最後まで読んでくれて『ありがとう』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Special Thanks
photo by 8
https://www.instagram.com/8.w.8888/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が参加している募集

サポート大歓迎ですっ!!頂いたサポートは、活動費に充てさせて頂き、よりたくさんの"自然な、ありのままの笑顔"を創り続けていきますっ!!