見出し画像

【ケイシー療法】幼少期の大火傷を世に活かす

お久しぶりです フミコです。
今年1月から始めた 自然農法食は 、おかげさまで今日も続いております。

けれども 現在は さらに進化して自然農法食 をベースに、エドガーケイシーさんの食事療法を取り入れています。

 きっかけは 今からちょうど1ヶ月ほど前、 使っている ホホバオイルを追加注文しようとしたところ、 同じショップ内で偶然【ひまし油】 があるのを見かけました。

 「ひまし油といえば エドガーケイシーさんよね」

今から確か7~8年位前に、ネットの占いでエドガーケイシーさんの存在を知りました。

同時期に実母が癌を患ったため、ケイシーさんの本を母に送ったりもしたので、ひまし油といえばケイシー療法という程度でした。

それが7~8年の歳月を経て、今また私の目の前に現れたのです。

「これは中の自分が ケイシー 療法を勧めている」 と、すぐに思いました。

なぜなら、幼少期に負った大火傷の傷跡(ケロイド状)が氣になっていたからです。3月から4月にかけて、新しく知り合った方々に傷を説明する機会が増えたのもあり、

「この傷さえなければもっと軽やかに生きれるのに」
「今生ではこの体を脱ぐまで一生この傷を背負うのか」
「なんとか綺麗にする方法はないのか」
などと考えていた頃、 再びケイシー 療法が出されたのでした。

ひまし油を見かけたショップでは オーガニック製品ではなかったので、改めて オーガニックのひまし油を探したところ、 ブラックキャスター オイル というオーガニック ひまし油がありました。

 レビューを見ますと、こちらは匂いに特徴があるようでして、 しかも それが私が大の苦手とするタバコ臭のようだとのこと!

それでも中の自分が せっかく 提案してくれたのだから、 そのうち慣れるだろうと考え 試しに1本 購入してみました。

オーガニックひまし油

ホホバオイルゴールデンを2パック購入したすぐ後だったので、失敗したかなと思いましたが、 なんと こちらも無駄にはなりませんでした。

オーガニックホホバオイル ゴールデン

 ブラックキャスター オイルの テクスチャーは かなり濃くて固めなので、 ホホバオイルを混ぜて使えば良かったからです。

心配していたタバコ臭も、初回から嫌な感じはせず、確かに 独特の匂いはありますが これでマッサージすることで逆に 心が落ち着くように感じました。

これまでは火傷の傷をどちらかというと 見ないように触れないようにしていたと思います。 自分では氣にせず、むしろ 忘れることで 無かったことにしようとしていたけれど、

ひまし油を購入したことで自分の中で 傷に対するスタンスが攻めに転じたみたいです。

「過去から逃げたり 無視したりせず ここからは自力でなんとかしよう」
「傷をマイナスからプラスに変えてみよう」
「ついでにこの経過を世に活かせれば人様のお役に立てるかも」

思考がこれまでとは180度変化した瞬間でした。

ということで 1ヶ月間 試行錯誤していました。

私が持っているもので 私にしかできないこととは一体何なんだろうとずっと答えが出なかったけれど、 大火傷の 傷跡をすでに持っていたのですね。

 自分の得意とするものや好きなことなど、 どちらかというと プラス面 ばかりを活かそうとしていたから見つからなかったのです。

自分にとってのマイナス要素や忘れたい過去だって同じく貴重な財産であり、むしろそれこそが天からの贈り物なのかもしれません。

■Instagram
https://www.instagram.com/humiko369/

■Twitter
https://twitter.com/zyRznnCn0HF10Nc

■ヒフミのアメブロ
https://ameblo.jp/thegold75

■おうち天国アメブロ
https://ameblo.jp/rebyu0428

■note(よろづネタ)
https://note.com/88fumi

■note(自然農法食)
https://note.com/watanabefumiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?