見出し画像

私の名前は
渡邉拓海(わたなべたくみ)
一般的な名字に同年代には多い名前である。
あだ名もある。
・わた
・わたたく
・なべっち
・なべちゃん
・たく
このくらいしかない。

2022年から下の名前を使うようになった。そのきっかけは飲み屋に一人で行く機会が増えたことで、席が隣になった人と話す際、人との距離感を近くしたいと思ったからだ。実際、本当に仲良くなることができた。今ではすっかり「たくみ」と名乗るのも違和感なくできるようになった。

昔は「拓海」と名乗ることに違和感があった。
普段から「渡邉さん」と言われ続け、同級生からも先輩からも言われていたため。名前の方を口に出すときはいつも歯がゆさを感じていた。

さて、本題へ入る前に今回書いている内容はすべて自分のために書いています。

2012年7月(18歳)
救急医になりたいと決意。
医学部を目指し2年間浪人生活。

2014年-月
地元の友人からの連絡があり地元に戻る電車内で外国人旅行者に道案内を頼まれる。家族のみんなと仲良くなり最後に連絡先を教えてもらった。その後、グローバル企業のCEOであるとわかった。

2015年3月(20歳)
浪人生活終わり。千葉県旭市で学習塾を開業。別の塾でもバイトを始める。

開業した塾について
【ラクラボ学習塾】
教科
中学:英語・数学・国語・理科・社会
高校:英語・数ⅠA・数ⅡB・数Ⅲ・現文・古文・漢文・化学・生物・物理・世界史B・日本史B・地理B…etc

授業はない・通い放題
一人ひとりに合った勉強スタイルの提案
分からない問題へアプローチの仕方
中学生 月謝10,000
高校生 月謝16,000

2018月5月(23歳)
株式会社LUFU設立 https://www.lufu.co.jp/
広告事業・教育コンサル事業・イベント事業

2019年4月(24歳)
進学塾ミズヤ旭校OPEN(教育コンサル事業)
公式ページは https://www.lufu.co.jp/mizuya-zyuku

2020年3月(25歳)
全国無償黒板アートプロジェクト(広告事業)

2020年12月(26歳)
進学塾ミズヤ多古校OPEN(教育コンサル事業)
公式ページは https://www.lufu.co.jp/mizuya-zyuku

2021年4月(26歳)
民間学童OPEN(教育コンサル事業)

2022年4月(27歳)
受験専科OPEN(広告事業)

2023年1月(28歳)現在

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?