見出し画像

20代のフラストレーションを30代で吹き飛ばす

本日2021年4月5日におかげさまで30歳になりました。

大きな病気などをすることもなくここまで生きてこられたのは、家族や友人など今まで関わってきた人々のおかげです。感謝いたします。

とはいえ、現状売れない芸人である僕は今の人生には満足していません。自分の人生に満足している人なんてほとんどいないのかもしれないですが、自分はフラストレーションを抱えている事が多い方だと思っています。

20代を振り返るとモヤモヤすることが多かった気がします。20歳のときに大学に受かるも虚無感を感じて家でレンタルDVDをひたすら観てるだけだった夏休みに始まり、相方にする予定だった人間が一緒に上京することが出来なくなり芸人を始めるのにも無駄に時間が掛かったり、やっと入った養成所では自信を打ち砕かれたり。コンビの解散も繰り返しました。プライベートでは、ろくに恋愛もしてません。刺激的な経験がほとんどなかったなぁと感じています。

ネガティブな性格も相まってマイナスな記憶ばかり思い浮かんでしまいますが、良かったなぁと思うこともあります。

アニメや声優という趣味を見つけられたことです。お笑い以外でも好きなことが見つかったのは、とても良かったと思います。生きる中で癒しと刺激を与えてくれるものがあるのはとても重要だと思います。

まあ、30歳にもなると推しの声優が次々と結婚してしまうという試練が訪れるのですが。笑

上手くいかなかったなぁと思う20代だったので、そのフラストレーションを吹き飛ばす30代になればと思います。

まずは、芸人として。芸歴は5年目、コンビ歴は2年目になりますが、これといって目立った成果はありません。ここまでのモヤモヤとした気持ちを吹き飛ばせるような結果を出したいです。

多くのお客さんに喜んでもらえるようなネタを作る、ライブにたくさん出られるようになる、賞レースで少しでも良い結果を出して、メディアに出られるようになる。こんな良いサイクルを生み出せるように、今いちど目の前のことに真剣に取り組みます。

プライベートでも今より積極的になりたいですね。好きなことをより好きになれるように、興味のないことにも少しでいいから触れてみるように。

あとは、30代のうちに結婚できればなぁという淡い期待も抱いておきます。


20代のフラストレーションをバネにお笑いもプライベートも焦らず根気強く踏ん張れる30代を生きていければと30代最初の日に思っています。

挫けそうになったとき、30歳の誕生日を夜勤のバイトで迎えた情けなさを思い出すことにしましょう。


楽しんで頂けましたら、是非サポートよろしくお願いします! 今後のモチベーションになります!