見出し画像

桃山学院大学ラグビー部サポート活動


桃山学院大学は関西のCリーグ(3部)に所属しているラグビー部です。

 現在、新型コロナウイルスの影響により対外試合が出来ない状況での活動となっております。

 例年行っていた夏合宿も昨年に引き続き、今年も中止になり様々な制限の中での取り組みが続いています。

 本日はグラウンドでフィットネス測定を実施しました。

画像1

画像2

 記録更新のために必死に取り組む者、言い訳をしながら取り組む者などモチベーションの差があるのがこのチームの課題です。 

 リーグ戦開幕まで2ヶ月を切ったのでトレーナーとしてフィジカル・フィットネスレベルの向上と、チームが一つの目標に向かって取り組んでいけるようにサポートをしていきたいと思います。


この記事を書いたトレーナー

画像3

【田中敬介】
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)
その他の記事はこちらをクリック👈

お知らせ
LINE@、Twitter、Youtube『WATANABEアスリートジャーナル』に登録いただくと定期的に学生アスリートのためになる情報をお届け致します!
下記リンク👇をクリックしてご登録ください!
また質問も受け付けています!

画像4

Twitter WATANABEアスリートジャーナル


最後まで読んでくれて、ありがとうございます!