見出し画像

大阪府高校ラグビー総体予選リーグ

 こんにちは!トレーナーの大西です。

 先週日曜日と本日、北野高校ラグビー部の総体予選リーグに帯同してきました。

 先週はライバル天王寺高校。北野高校はサポートし始めてから1度も勝利したことがありませんでした。
 負けられない試合で、先制したのは北野高校。前半終了間際、天王寺高校に攻め込まれるもなんとか無失点で耐え前半終了。後半も序盤は天王寺高校に押されていましたが、ミスをきっかけに流れが北野に傾き、連続でトライを奪い、結果33-0で勝利しました!

 本日は予選リーグ1位をかけて金光藤蔭高校との試合でした。雨中でグラウンドコンディションが悪い中での試合となりました。
 キック処理のミスからトライを奪われるなど苦しい試合展開となり、0-29で前半を折り返しました。後半開始直後のキックから個人技で敵陣奥まで持ち込み、最後は繋いでトライ。これをきっかけに反撃開始と行きたかったですが、その後はなかなかトライを奪えず、結果5-46で敗戦でした。

 冬とは比べ物にならないくらいにレベルアップした北野高校になってるなと試合帯同を通して感じました。まだ私学の壁は厚いですが、全く歯が立たない状況ではなくなっています。
 この大会で一区切りつける3年生もいますが、大半は選手権予選まで続けます。あと2段階ほどフィジカルを強化し、格上相手にもしっかりと戦えるようにサポートしていきます。


この記事を書いたトレーナー↓↓

大西 拓磨(オオニシ タクマ)
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
その他の記事はこちらから↓↓
https://note.com/watanabe6422/m/m6dc3816d4ffe

渡辺接骨院|阪急塚口駅より徒歩約5分(兵庫県尼崎市) (watanabe-sekkotsuin.com)


お知らせ

LINE@、Twitter、Youtube『WATANABEアスリートジャーナル』に登録いただくと定期的に学生アスリートのためになる情報をお届け致します!
下記リンク👇をクリックしてご登録ください!
また質問も受け付けています!

LINE@ WATANABEアスリートジャーナル

Twitter WATANABEアスリートジャーナル

(1) WATANABE アスリートジャーナル(渡辺接骨院)(@watanabe_AJ)さん / Twitter


最後まで読んでくれて、ありがとうございます!