見出し画像

高校ラグビー選手権大阪府予選サポート

WATANABEトレーナーの森です!

先日、高校ラグビーの大阪府予選に出場する北摂合同チームの試合サポートをしてきました。

北摂合同チームはWATANABEトレーナーが普段サポートしている北野高校ラグビー部と複数の高校(長尾・金光大阪・大阪学院・高槻北・山田・大成学院・北摂つばさ)による合同チームです。

一時期は北野高校ラグビー部も単独チームを組める部員を揃えていましたが、コロナ禍後は部員の確保に苦戦を強いられています。


部員不足により単独チームでは出場が困難となる15人制の試合も、合同チームを組むことで実現しました。この夏から練習や合宿を重ね、今回の大会に臨みました。

合同チームによる菅平合宿
チームとして大きく成長しました

迎えた一回戦は淀川工科高校が相手でした。
開始早々ペナルティから認定トライを許し、なかなか波に乗れないまま前半終了時点で7-45と大差をつけられてしまいました。
後半は交代で入った選手の活躍などでチャンスも増えましたが、前半の失点が大きく響き14-62で敗戦となりました。

合同チームという難しい環境の中でみんなで切磋琢磨し、ちゃんとONE TEAMになったように思います。次は年明けの新人戦に向けて、我々WATANABEトレーナーも引き続きサポートしていきます。

今回の合同チームを率いた北川君が特集されていました!
↓↓


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたトレーナー

森 矩寿(日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー)

渡辺接骨院

トレーナー派遣

以下、お知らせ
LINE@、Twitter、Youtube『WATANABEアスリートジャーナル』に登録いただくと定期的に学生アスリートのためになる情報をお届け致します!
下記リンク👇をクリックしてご登録ください!
質問も受け付けています!

youtubeチャンネルもあります

Instagram WATANABEアスリートジャーナル

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!