見出し画像

チームでのジャンプクリニックを開催しました!!

皆さん、こんにちは!

本日は岡田が担当します。

今週23日(土)にジャンプクリニックを開催します。参加者にはまだ空きがあります!参加お待ちしております。参加方法はブログ最下記、もしくは上記リンクよりご確認ください。

さて先日、高校バスケットボール部に対してジャンプクリニックを開催しました!

クリニックのテーマは腕振りに関してです。

まず始めに専用の機器を使用してのジャンプ力測定を実施しました。

測定項目は腕固定ジャンプと腕振りジャンプの2種類を測定します。

その数値の差をみることにより、タイミング良くかつ効率良く腕を使って跳べているのかということが分かります。

全員、測定し終えれば、エクササイズ開始です!

肩周辺からストレッチを実施し…

次は実際にジャンプしていきます!

腕振りを重視したエクササイズから、細かい腕振り、大きい腕振り、連続したジャンプの腕振りと段々とレベルを上げていきます。

クリニック終了後に再度測定!

結果は……最大7cm伸びた選手もいました!

参加者の皆様ありがとうございました。またエクササイズを継続して実施して下さい。さらに次はレベルアップしたエクササイズを指導します。

さらに今週末には渡辺接骨院にてジャンプクリニックを開催致します。

皆様の参加お待ちしております!

参加の際は以下のジャンプの学校LINE@よりセミナー受講希望とご連絡下さい。


最後まで読んでくれて、ありがとうございます!