見出し画像

【アスレティックトレーナー活動】

こんにちは!WATANABEトレーナーの森です。

今回は私が普段サポートしている大阪大学体育会ラグビー部についての活動ブログとなります。



昨シーズンは2年連続となるCリーグ優勝を果たしたものの、上位リーグとの入替戦では引き分け。リーグ規定により昇格はならず、Cリーグ残留という結果でシーズンを終えました。


入替戦で圧倒できるフィジカルを。

悔しい思いを胸にオフ期間のウェイトトレーニングに励み

3月のチーム始動を迎えました。



シーズン始まり恒例のMAX(1RM)測定では前回記録を塗り替える選手がほとんどでした✊

現状まだまだ満足できるレベルにはありませんが、リーグ昇格に向けて引き続きサポートしていきます!


最後まで読みいただきありがとうございました。


この記事を書いたトレーナー

森 矩寿(日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー)

画像1


渡辺接骨院


以下、お知らせ

LINE@、Twitter、Youtube『WATANABEアスリートジャーナル』に登録いただくと定期的に学生アスリートのためになる情報をお届け致します!

下記リンク👇をクリックしてご登録ください!

質問も受け付けています!


LINE@ WATANABEアスリートジャーナル

LINE@友達追加


Twitter WATANABEアスリートジャーナル


youtubeチャンネルもあります


Instagram WATANABEアスリートジャーナル

画像3


最後まで読んでくれて、ありがとうございます!