見出し画像

夏のインターハイ全国ベスト4の報徳学園高校バスケットボール部へフィジカルテストを実施しました!

皆さんこんにちは!

先日、インターハイでベスト4に輝いた報徳学園高校バスケットボール部にフィジカルテストを実施いたしました。

測定種目は柔軟性・筋力・パワー・敏捷性・筋持久力などバスケットボールに必要な要素を取り入れた全10種目の内容で実施します。

どれだけの記録が出るのかとこちらもワクワクしながら測定をしていましたが、そこはさすが全国ベスト4。

フィジカルレベルも非常に高い数値を叩き出していました!!

身長が高い選手が敏捷性テストで高タイムを出したり、垂直跳びでも80cmを超える記録が出ました。

19.10報徳BC3

ダンクシュートに挑戦中の森トレーナーの心にも火が付いたことでしょう!!

19.10報徳BC

また、測定に取り組む意識も非常に素晴らしく、とてもいい雰囲気で測定を実施してくれていました。

このフィジカルテストで自分を見直す機会とし、さらに上を目指して全国制覇出来るように今後も頑張っていってほしいと思います!


noteおすすめ記事
自宅に器具がなくてもできるジャンプ力を上げる3つの方法
https://note.mu/watanabe6422/n/n984fe90cd836

LINE@、Twitter、Youtube『ジャンプの学校』に登録いただくと定期的にジャンプ力アップに必要な情報をお届け致します!
下記リンク👇をクリックしてご登録ください!
また質問も受け付けています!

LINE@ ジャンプの学校

Twitter ジャンプの学校


youtubeチャンネルもあります!


最後まで読んでくれて、ありがとうございます!