見出し画像

バスケットボール体力測定

いつもnoteをご覧いただきありがとうございます。

トレーナーの田中です。

先日、兵庫県立宝塚北高校男女バスケットボール部に体力測定(BCPテスト)を実施してきました。

宝塚北高校は本来であれば、2月6日から新人戦の兵庫県大会に男女ともに出場する予定でしたが、緊急事態宣言の発出により県大会が延期になりました。

大会は延期となりましたが、この期間を有効に使い、自分たちのフィジカルレベルの進捗を把握するために今回BCPテストを実施しました。

今回の測定では、課題としていた敏捷性の種目も徐々に改善が見られ、日々の努力と頑張りを感じることが出来ました。

様々なスポーツの大会が中止や延期になるなど、まだまだ不安定な社会情勢ですが、先を見据えて今できることに集中し、サポートをしていきたいと思います。


この記事を書いたトレーナー

画像1

【田中敬介】
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)
その他の記事はこちらをクリック👈

お知らせ

LINE@、Twitter、Youtube『WATANABEアスリートジャーナル』に登録いただくと定期的に学生アスリートのためになる情報をお届け致します!
下記リンク👇をクリックしてご登録ください!
また質問も受け付けています!

LINE@ WATANABEアスリートジャーナル

画像2

Twitter WATANABEアスリートジャーナル


最後まで読んでくれて、ありがとうございます!