マガジンのカバー画像

岡田の書いた記事

75
アスリートジャーナルで岡田が書いた記事をまとめています。 現場での困ったをその都度解決してきました。 アスリートはもちろんコーチ、親御さんに向けて本当に役に立つ情報をお届けし… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

WATANABEトレーナー勉強会

こんにちは WATANABEトレーナーの岡田です。 業務終了後、突如勉強会が始まりました。 身体…

関西大学秋季リーグ 全日程終了しました。

こんにちは WATANABEトレーナーの岡田です。 更新が遅くなってしまいましたが、12月3日でサ…

高校バドミントン部にトレーニング指導に行って来ました。

先日、高校バドミントン部にトレーニング指導に行ってきました。 この高校への指導は2ヶ月に…

大学ラグビー 春季トーナメント戦 帯同記

こんにちは! WATANABEトレーナーの岡田です。 先日、行われました関西ラグビー協会 春季ト…

スイングスピードを上げるために必要な4つの要素

こんにちは WATANABEトレーナーの岡田です。 本日はバッティングにとても大切なスイングスピ…

近畿大学ラグビー部 関西大学ラグビー春季トーナメント戦に帯同してきました。

こんにちは! WATANABEトレーナーの岡田です! 先日、近畿大学ラグビー部の関西大学ラグビー…

関西ラグビーセブンズフェスティバル

先日、関西ラグビーセブンズフェスティバルが花園ラグビー競技場で開催されました。 WATANABEトレーナーでサポートしている、近畿大学ラグビー部は1勝1敗で予選リーグを突破する事はできませんでした。 チーム自体は今週から新チームになっての始めての試合になります! ラグビーは激しいコンタクトを伴うスポーツとなり、どうしても怪我がつきものになります。 今からトレーナーは忙しくなりますが、しっかりサポートしていきたいと思います! 以上になります。 最後まで読んでいただき

野球選手はどのくらい肩の柔らかさが必要?

こんにちは WATANABEトレーナーの岡田です。 日本中が盛り上がった、WBCも終わり一息ついた…

あなたの大切な人の命救えますか?

こんにちは WATANABEトレーナーの岡田です。 先日、院内で基礎救命講習を実施しました。 渡…

学会にてポスター発表してきました。

こんにちは WATANABEトレーナーの岡田です。 2月4,5に東京で開催されましたNSCAジャパン ス…

メジャーリーガー大谷翔平選手のカラダの大きさはどれくらい?

カラダの大きさって? 今回はカラダの大きさについて、話をしていきたいと思います。 スポー…

近畿大学ラグビー部 始動!

こんにちは! WATANABEトレーナーの岡田です。 京産大とのリーグ最終戦は負けてしまい、あと…

アスリート必見!年末年始の過ごし方

こんにちは WATANABEトレーナーの岡田です。 12月に入り、かなり寒くなってきましたね。 今…

同志社大学を撃破! ラグビー関西大学秋季リーグ戦

こんにちは! WATANABEトレーナーの岡田です。 昨日、近畿大学ラグビー部の秋季リーグ戦第6節をサポートしました。 上位の関西学院大学が関西大学に負けてしまったため、全国選手権への光も見えてきたこの一戦。 勝つと3位に浮上し、一気に選手権への可能性が上がります。 結果は34対0と勝利する事ができました! 最終節は12月3日(土)京都産業大学と14時からキックオフです! 最終節に向け、選手を少しでも良いコンディションにできるようサポート頑張っていきたいと思いま