できれば平穏に生きたい

こんばんわ。あるいはおはよう。もしくはこんにちわ。

pepepeです。

Instagramを見てもらえればわかると思うんですが映画が大好きで子供が寝静まった後に嫁と2人でよく観たりします。ジャンルは問わず面白そうであればなんでもの雑食スタイル。見終わった後の嫁とあーだこーだ言いながら批評する時間が好きだったりするんですけどね。

まー映画ですから起承転結があり中には実話の映画もあります。
多いパターンでは幸せの絶頂が序盤にきてその後転落。そこから再び這い上がる。

波瀾万丈でも強く生きる姿は明日への活力にもなるし栄養ドリンク的な効果があり、このパターンは大衆が好みます。

しかし映画の主人公、実話で言う所の当事者は苦しいだけだと思うんです。
終わり良ければすべて良しで片付けばいいですが結までの道のりは映画になる程ですから壮絶です。

映画は好きですがわたしは映画みたいな人生を送りたくありません。振り幅は少なくていいです。たまには刺激が欲しいですがそれも欲張りません。人生に起承転結はいりません。

なぜならそれは私だけの問題ではないからです。

私は二児の父です。子供達は好きに生きて欲しいから自分が好き勝手して苦労させたくないからです。偏った生き方なんてしなくていい。

キレイゴトに聞こえるかもしれませんが本音です。愛するって厄介ですね。

#日記 #コラム #エッセイ #家族 #キレイゴト #スケートボードを活字で #映画



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?