見出し画像

健康不良中年の滑走日記 Vol.23

こんばんわ。あるいはおはよう。もしくはこんにちわ。
Pepeです。

1/15(月)

本日はお休みの為、滑走日ッ
チビ達の子守して(いやしてたのか?)

午後からゴングッ

まずK。
何回やっても気持ちいい。

ノーコンフリップ
おみくじトリックやけどねキマれるにで最近またハマッて〼

バンク数トリック
最近このスタイルがいいな(省エネスタイル)

休憩

フラットコンボとフリップ

移動

ウォール
動画見たらショボ過ぎて没

ダウンヒル
まぁまぁいつも通りかな。可もなく不可もなく。
結構動きましたね。

その後リサイクルショップに行ってると嫁から電話。
「熱でた。長女と次男も」

まじか…と帰宅するとグッタリしてるので

世話係決定。

色々家事をやってると手際悪くて自己肯定感さがるw

とりあえずここから隔離生活始まる・・・

1/16(火)

嫁熱高めでフラフラなので病院連れていくことに。

案の定インフル陽性。次男と長女も。

長男と私は無事だったので買い物、料理、選択と家事全般を担当。

会社も休み主夫として活動

長男と話す時間が長くなって一段と仲良くなった気がする。
それはよかったな。

1/17(水)

嫁相変わらずフラフラ。

本日も会社お休み。

朝起きたら長男辛そう。。
わーお。インフルか…

私はなんとなく体調が悪い感じだけど熱は36.2°

なぜか長男お昼くらいから元気に復活。

熱もなくパパのお手伝い係復帰。

「朝なんだったん?」
「わからない。なんとなく体調悪かった」
と意味分からん返答。

と家事全般やって就寝時に確信。

俺乗り切ったな。ふふッ。

フリやん笑

余裕で「インターステラー」鑑賞

おやすみなさい

1/18(木)

朝、腹痛と吐き気で起きる。

オチ回収

「乗り越えてなかった・・・」

熱は37.2°と微妙だけど身体が怠すぎる…

嫁は復活傾向になって私の様子をみて一言

「きたね」

まじか・・・

ただ状況的にインフル確定なので上司に報告。
23日に復帰することを伝え一日中泥のように寝る。

1/19(金)

朝起きるとお腹が少し痛いくらいで意外と平気。

熱測ると36.2°…

どないやなん…とまぁ結果良かったんだけど上司にまた報告したり
めんどいなぁと思いながら念の為病院へ

症状を伝えると首を傾げる看護士さん。
看「家族全員インフルですよね?」
P「はい」

看「なるほど…熱ないけど発熱外来へ」
P「…はい(絶対違う気がするけど)」 

全然似てないけど僕のアバターですよ

結果陰性。軽い胃腸炎らしい(どないやなん)

上司に「何度もすいません…明日行きます」と伝え

なんだか振り回された数日間。

息子と色々話せたのが良かったな。
いい休養だったという事にしましょう。

1/20(土)

(1/2)久々の出勤
また本調子とは言えずチャリは厳しいので超久々の車通勤。

車はやっぱ嫌いです


ちょっと緊張しましたよ…無事到着し上司に謝罪しスタッフへも

「ご迷惑をお掛けしました」と伝えたら
「えっインフルじゃなかったの?」と驚かれ
「違いましたぁ」のくだりを何十回もやり正直めんど…

まだ不調なのか唇に通称「熱の花」ヘルペス登場…

少しフラフラしながらもなんとか乗り越えて久々の出勤終了。

飯食ってすぐ寝ました。

1/21(日)

(2/2)色々起きる我が職場。例に漏れず今日もバタバタ。
体調悪いのも相俟ってイライラしてしまった反省。

でもイライラしたらなんとなく体調が回復傾向へ(どないやねん)

風邪流行ってますからね。皆様も無病息災で。

一週間お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?