見出し画像

健康不良中年の滑走日記 Vol.36

こんばんわ。あるいはおはよう。もしくはこんにちわ。
Pepeです。

4/15(月)

本日は休日。
先週、壁とスケボゥにサンドイッチした指がまだ痛み病院へ
の前に滑走。

嫁から
「あんた一平さんと一緒」

「えっ?」

「中毒者(スケボゥの)」

「すまん…バンプする…」

「デコピンするぞ」

というやりとりがあったとかないとか。

まずはダウンヒルから始めたんだけど左手つかないようにようにかばっていたらコケるコケる…春のスラム祭りでした。

その後はウォールと久々に直壁(90°)に挑戦して大苦戦するも過去一レベルでメイクッ。やり方思い出した。

その後病院。
「ドアに挟んだ」と常套句になりつつ嘘をつき先生に説明し指を見て
「腫れが結構あるからレントゲンしましょう」
うん予想通り。
結果…

「骨なんともない」
えっ…じゃあなんなの?

「膿ですね。化膿してます。なんなら今切開して生み出しますけど?」
えっ切開…怖い、、、
「先生…痛いですか?」
「そりゃ麻酔するけど麻酔自体は少し我慢してもらわないと」
「怖いです。先生怖いです!」
「はいじゃベットに寝てください」
「…はい」
と局部麻酔をして(思ったよりは痛くなかった)
最初余裕かと思ったけど終盤鈍痛。
会計待ちの時はジンジン痛かった。

でもまぁ骨も以上なかったし良かった良かった。

その後は休日ルーティン。

良い休日でした。

4/16(火)

(1/2)うん特にないかな。
でも後半疲れたまじで。そんだけ。

4/17(水)

(2/2)今日もカロリー切れ起こしてかなり疲れた。
プッチダイエットしてるけどやっぱ落ちてる気がしない。
「もうやめようかな。意味ないし」
と正当化しだして弱い意志が湯水のごとく溢れてくるのがダイエット。

ダイエットだけじゃなくて新社会人が会社の悪口しか言わなくなるのもソレね。

ここを乗り越えてやっと肯定感が生まれるんだけど
面倒くせーな人間って。

会社帰りにBOOKOFF寄ったら前から狙ってたウルヴァリンのKUBRICKが550円から220円になって即ゲット。あと自転車マガジンの「LOOP」これも超好きで昔から見てたしこちらも220円に値下がりしてたので救出。

得した一日でした。

と寝る前にゲームしてたら携帯からあの不穏な音が…
地震…震度3だったけど結構揺れて怖かった。

気を付けようがないけど気を付けよう。

4/18(木)

本日は休日。
子供送迎して病院行って指確認して滑走。

痛みは引いたけど痺れというか麻痺感がまだ気になるので
フルパワーともではいかなかったけど調子は良かった。
ニュートリックもゲットでやりたいトリックもできたし満足感高め。

ボンレスしたらヤバいかなと思ったけど無問題でした。

その後は家でまったり久々に「LENZ2」見て粂田ケンジさんがやっぱかっけーなと再認識。

自分の好きなスケボゥを追求していこう。うん。

その後は休日ルーティン。

飯食ってKPして動画UP。

いい休日でした。

4/19(金)

(1/4)昨日あげた動画
Twitter

Instagram

特にないけどずっと疲れ気味。

飯食ってすぐ寝ました。

4/20(土)

(2/4)チャリ乗ったら雨降ってきてレインコート着たら雨やんだ。

「ちっ」

間が悪い日だったな。

4/21(日)

(3/4)朝から雨模様。
「三体Ⅱ」下巻読み切って最速読了更新ッ
終盤後輩した!

一週間お疲れさまでした♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?