見出し画像

【毒親育ち】家出するときに持っていくもの13個&それが無い場合の入手方法を一気に紹介!【家出マニュアル動画】

家出マニュアル動画第三段を投稿しました!
家出の持ち物について&ない場合の入手方法です
やっと出せた~!GWに間に合ってよかった~!!
ひとまず動画内で紹介しているものを下に貼ります

★最重要
◯お財布の中
・お金(引っ越し代抜いて20万円)
・免許証(あれば)
・保険証
・マイナンバーカード
・基礎年金番号が確認できるもの(念の為)
・銀行の口座カード、通帳
・クレジットカード(持ってなかったらなしでOK)
◯リュックに入れる
・携帯(自分名義)
・常備薬
・お薬手帳
・印鑑
◯身につけるもの
・履き慣れた靴
・3~5日分の着替え

★スーツケースか段ボールに入れていく
・季節の洋服(特に冬物アウター)
・季節の靴(サンダルやブーツ)
・虐待の証拠(日記や録音など)

★個人的に必要だと思うもの
・写真や漫画やグッズなど好きなもの

わたしはこれらを当日のスーツケースと、家出先への段ボール3つで持ち運びましたが、これだけだったらもっと少ない持ち物で済みそう!

ちなみにお金20万円は引っ越し代を含んでいません
家賃光熱費無料の寮が家出先でした
賃貸契約をする場合は家賃3ヶ月分が目安でかかりますので注意

お金はあればあるだけ安心材料になりますから、これは最低限の目安だと思っていただけると嬉しいです

ぶっちゃけ、お金と着替えさえあればとりあえず生きていけると思います。あとは出先で揃えられる!
なので持ち物よりは手続きだとか、家出してからどう生きていくかのほうが不安な人が多いですよね

今後の家出マニュアル動画では手続き編やマシュマロ返し、綿雨の家出後の生活についてお話していこうと思っています

気になることがあったらコメントやマシュマロでお待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?