見出し画像

初めての編み物教室

そうなのです。先日、初めてお教室に行ってきました。
編み物を本格的に始めて早4年、通信講座は受講していたのですがタイミングが合わずにいたのです。

編み物というとマフラーやセーターが思い浮かぶかと思いますが、私が憧れているのが「棒針で編むレース編み」です。
超極細の毛糸で編む繊細な美しいレース。

こちらは先生の作品。
ちょっと編み物のイメージが変わりませんか?

編みたい候補の作品はピックアップしたのですが、昨今の世界情勢や編み図が英語だった事から踏み出せずにいました。

そんな中、昨年の冬に発売された本がこちら。

この本の出版記念の1dayレッスンに行ってきたのです。

が、ちょっと長くなりそうなので次回へ続きます!


#最近の学び


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,589件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?