見出し画像

覚悟を決めて3カ月間note毎日投稿します

こんにちは。渡辺まりこです。

取材ライターになりたい人のための個別サポート「ゼロフラ」を始めてから、私はこんな風に言われるようになりました。

まりこさん、迷いなく突き進んでいて素敵ですね!

こんな風に……。

褒められるのは素直に嬉しいから、「ありがとうございます(つω`*)テヘ」って返しますが、内心はアセアセしてるんですよ。


壁に激突するとリアルでもよく叫んでいる私ww

ゼロフラを軌道にのせると覚悟を決めたはずなのに、生徒さんに満足してもらえてるかなぁと心配になったり、方向性に迷いが出たり……。日々私は悩み、もがき、ブレそうになりながらも前に進んでいます。

施策を成功させるためには感情を混ぜない

これ基本かと思いますが、なかなか難しいよね。だって人間だもの(まりを)

強い経営者は弱みを見せないかもしれませんが、現在わたしは経営者修行中の身であり、等身大のわたしのチャレンジと成長を見せることで、誰かの役に立てるのではと考えました。

というわけで、本日からnote毎日投稿3カ月やっていきます!!私の日々もがく姿をぜひ見てほしい!!!

こんな人はぜひフォローして↓

・興味の幅が広く一点集中できない
・失敗するたびに落ち込んでしまう
・周りの目が怖くて行動に制限をかけちゃう
・自分が何に幸せを感じるか分からない
・お金のマインドブロックがある
・夫とのパートナーシップが上手くいかない etc

なぜならこれ全部私のことだから(笑)

これからnoteで発信するのは、インタビューや執筆のノウハウではありません。私が幸せに生きるための挑戦を記録していきます。

テーマは仕事だけではなく、家族との過ごし方や自分磨きなども綴っていこうと思います。

いま私には二人のメンターがいます。

一人目は起業家育成の専門家・北原孝彦さん。1年以上YouTube動画を視聴し、やり抜く姿勢に感銘を受けて弟子になりました。事業の構築については、北原さんのおっしゃる通りにやれば上手くいくというイメージはできています。あとはひたすらやるだけ。

2023年9月に弟子入りしました!

もう一人は、実業家の小田桐あさぎさん。自分の欲望への蓋、お金のマインドブロック、夫とのパートナーシップ(←決して夫婦仲が悪いわけではありません)を改善して、幸せに生きるための考え方を学んでいます。

ド派手なあさぎさん。ぶっ飛んだ人の考え方を聞くと固定概念が外れる…!

「挑戦し続ける私になりたい」「幸せに生きる私になりたい」まだまだ道半ばなので、伸びしろは十分!!!

講師を名乗ってる割にカッコ悪いかもしれませんが、日々もがいている姿をぜひ見てほしいので🔥

これからの私の成長を見てみたいよって方は、ぜひいいねボタンとフォローをよろしくお願いします↓↓


ライター仕事に関する情報を発信しています😊kindle本発売中!少しでもあなたの役に立てたらうれしいです。