見出し画像

【現代詩】自分の弱さを振り返ると

自分の弱さを振り返ると
その記憶のそばに
寄り添ってくれた友達が見つかる

一方的に頼ったのでも
一方的に救われたのでもなく
種類の違う弱さを
互いにさらけ出したことで
心の深い部分で手を差し伸べあった

そのときの辛さの記憶には
涙やもろさとともに
それでも前向きに進むことができた
温かな力を感じる

時を経て
物理的な距離も離れたけれど
それでも再会すれば
心が手をつなぐように
深いつながりが思い出される

私はそんな友達を大切にしていきたいし
あなたのそんな友達になりたい



↑↑↑↑↑↑※新たにアプリでの応募方法を記載しました




サポートをしてもいいなと思っていただけたら光栄です。いただいたサポートは心の栄養及び創作の糧として使わせていただきます。