見出し画像

【現代詩】夢の中でなら言えたことがある

夢の中でなら言えたことがある
薄いもやに思考を包まれた世界で
衝動がそのまま口をつく

望む応えが返ってこなくとも
柔らかな違和感に守られた
不思議な空間が壊れることはない

眠りから覚めたとき
もったいないなと思いつつ
どこかほっともしている

幻の爽快感に後ろ髪をひかれつつ
愛すべき現実にまた向き合う
二つの世界は心でつながっているから
背中を押されて足を踏み出せる



↑↑↑↑↑↑※新たにアプリでの応募方法を記載しました




サポートをしてもいいなと思っていただけたら光栄です。いただいたサポートは心の栄養及び創作の糧として使わせていただきます。