見出し画像

【現代詩】出会いにありがとう

本の世界に入り込んで
これはと思う言葉に出会うとき
それは単純に言葉と出会ったのではなく
自分の中の心情にも出会っているのだ

その言葉を心の中に宿して
再び日常に帰り
ほんの少しの高揚感とともに
何も変わっていないような日常を過ごす

そしてほんの少しづつ
自分の心情を表す言葉として使ってみる
そうすることでほんの少しづつ
自分の一部になってゆく

本の存在が
古く遠くなっても大丈夫
言葉は本の中じゃなく
本との出会いの中にあるから



※新たにアプリでの応募方法を記載しました↓↓↓↓↓


サポートをしてもいいなと思っていただけたら光栄です。いただいたサポートは心の栄養及び創作の糧として使わせていただきます。