見出し画像

【現代詩】自分の中にはないこと

昨日と何も変わらずに
目線も心も同じようにして歩いていれば
そこに不安も恐怖も入り込んではこない

だけど長くそんなふうに歩いた結果
もう後戻りできないところで
大きな不安に襲われることもある

誰だって怖いのや恥ずかしいのは嫌だ
けれど今までの自分のままで
辿り着く景色に心ときめかないのなら
不安や恐怖に飛び込んでみる価値はある

選べばいいさ
押しつけはしないから
自分の中にはないことこそが
自分の未来を変える可能性を持っている
それを信じる信じないを



※新たにアプリでの応募方法を記載しました↑↑↑↑↑↑



サポートをしてもいいなと思っていただけたら光栄です。いただいたサポートは心の栄養及び創作の糧として使わせていただきます。