見出し画像

勇者 逃げる

#ゲームで学んだこと #ドラクエ #人生

こんにちは、ドラクエが好きです。ふと思ったことを書きます。

勇者も逃げる

伝説の勇者にも「逃げる」という選択肢があると思うと、なにか勇気が湧いてくる。もちろん、ボス戦からは逃げられないし、普段の戦闘でも回り込まれることだってある。でも、その選択肢を常に持っていることがすごい。

学び

あの勇者様だって逃げるんだから、逃げることは恥ずかしいことじゃないと思う。だから、失敗したとき、マジで逃げ出したいときに本当に逃げちゃうことは、すごく自然なことなのかなと思う。

肝心なのはボス戦では逃げられないこと。人生においてもボス戦的なイベントがいくつかあると思うけど、それにしっかり備えられればとりあえずストーリーは進む。もちろん、ボスが強すぎてボッコボコにされることもある笑 まあ、でも、ボスもこう言ってくれる。

「また来たのか、何度やっても同じだ!ヒャッハー!!」

これは勇者が一回ボコされることを想定している証拠(ボスも待っててくれるんだな)。遅かれ早かれストーリーさえ進めばやっぱ面白い。

とりあえず、次のボスに備えて新しい特技覚えたいな、がんばろ。

この記事が参加している募集

#ゲームで学んだこと

3,040件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?