近況と今後
お久しぶりです。沖田洋一郎です。自分の中ではこちらの名前がしっくりし始めていますが普通に社会では渡辺です。
なかなか最近これといった報告もなくライブハウスなどにも行けておらず、友人らと会うことも連絡することもせず、もこもこと生きておりました。
長々と枕詞を並べるのも難なので本題ですが、先日、内科を受診して参りました。
7月頭あたりから肋骨が痛み肋骨周りの筋肉が筋張ったり凝るなどをしていて最初はデスクワークの仕事をしているし、姿勢も悪い方なので疲れかな?と思っておりました。あとは寝れば治るだろうって思っていたのですね。
ですが八月のお盆休みの時にみぞおちに激しい痛みが走りまして家族には医者に行けと言われましたが、なにぶん平日に休みを取るには忙しい日々だったので後回しにしていました。
そんなこんなでしたが、痛みが先週悪化し受診、その翌週の昨日にエコーと胃カメラをやりました。(胃カメラでは胃の水ブッシャーして病室をビッチャビチャにしました)
結果、胃は大丈夫でしたが(逆流性食道炎ではあった)、エコーの方で肝臓に2cmほどの腫瘍が見つかりました。
こちらは良性か悪性かは今後の経過観察や血液検査でわかってくるのですが、黄疸や肌や目が黄色になっていないことから恐らく年齢的には悪性であることは少ないとのことでした。
とはいえ、やはりめっちゃ不安にはなるので昨日今日と会社をお休みして寝込んでいました。
そして今後となりますが、会社は時短勤務や業務負担感を減らす方向にしていくと上司とお話しをしました。ほとんど自分の裁量で判断したものを受理するというとても懐深いご対応をいただきました。
今年、2022年度は営業本部に在籍して2年目で、中国のロックダウン、ウクライナとロシアの戦争、この影響はどの企業も影響は受けていると思いますが自分もそちらの影響の対応で日々忙しなくあっちゃこっちゃ全国の営業員やテクニカルチーム、本社の方々と一身になって勤しんでいました。
また、チーム内でもDX化の取り組みを年内目標に掲げており、自分はそのDX開発に重きを置く社員の去年度まで抱えている仕事を順次引き継ぎ続けるという日々でした。割と自分の手持ちの業務がボコボコ増えていく感覚はスリル満点でした。
多分仕事だけなら、そんななんてことはないのでしょうがもう一点お家の方で今年は結構大変でした。まあ、どこの家庭でもいろいろあるのでしょうが今年はちょっと本当にしんどいことが多発しておりました。
そのダブルパンチがメンタルにこなかったので自分もまあまあしぶとくなったなあと思ったらまさかの肝臓君がやられているという感じでした。
最後に、こんなことが今年下半期開始から始まってこれから大好きな秋がやってくるわけですが、なんというか正直少し肩の力を抜こうと思います。
今年はとりわけ何も思い出がないんです。思い返すと祖母の葬儀のこととか、仕事のこととか、家のこととか、そんなんばっかりで。その結果フラっとパチ屋に行って負けるみたいな(やめろ)あ、でもサッカーは楽しかったです。
最近音楽も永遠に作り続けてだいぶいい感じになってきましたし、そろそろ、てかもう流石にちょっと楽しいことしたいなあと思っております。まあ、普通にライブしたり見たりなだけなんですけどね。あとは、感染対策しつつ温泉とかでビバのんのんしたいですね。
2021年にメンタル拗らせて入院し、退院した時「もう余生と思って生きよう」と思っていましたが、忙しいとそれも忘れその頃に肝臓君が「余生ちゃいますやん」って言った気がする夏の終わりなので、これから再びマイペースに戻ります。
いろいろ個別に連絡しようかなと思いましたが、自分個人宛に連絡するの割と苦手なのでこちらの文面にて、近況報告でした。
みなさんも、世の中の喧騒や不穏な空気感とかただ生きているだけでもうっと息が詰まるような日々ですが、相席食堂でも見て笑ってみてください(自分は森脇健児とスギちゃんの回がクソ面白いなあと思いました)。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?