見出し画像

【毎日note〈90日目〉】ワクワクすること

何かを始めるときに、ワクワクするかどうかを考える。

なぜ、それを始めるのか。
どうなっていたいのか。
誰のためにやるのか。
そこから何が得られるのか。

考えていると、自然とワクワクしてくる。
そんな楽しいことをやりたい。

どうしたらワクワクできるのか。

それは、自分自身が楽しもうと思えるかどうか。

楽しくないことも、「楽しい」と思えるようにするためにはどうすればいいかを考える。

そうすると、なんだか楽しくなってくる。

ワクワクは自分で作り出せる。

91日目はなにを書こうか。
ちょっとワクワクしてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?