見出し画像

日本一周8~9日目(兵庫県城崎温泉~京都へ) 温泉で癒されても忘れ物には注意!

日本一周の旅8日目でございます。
兵庫県の城崎温泉にお昼から夜まで滞在していました。
ちょうど温泉もまつりも開催されていましたので、お店も賑わっていて楽しかったです♪まつり期間中は無料で入れる温泉もあって、お昼も入浴が出来ました。

歩くだけで癒されます。
箸置き専門店さんもありました。面白いです(^^
足湯カフェ。のんびり出来て最高です。

この他にも食べ歩きも満喫していました。
温泉卓球も出来て大満足でしたね★
周りには外国人の方も沢山いらっしゃいました、何で海外の方はあんなに
浴衣が似合うんでしょうか…。とても絵になります!

夜の街並みを見たかったので、駅弁を食べながらしていました。
この駅弁が最高‼蟹と牛を同時に味わえるんですね♪

これで1000円ちょっとは贅沢です!


夜は更に綺麗です。
夜は一の湯さんに行ってきました。

温泉好きの私たちとしては、満足の1日でした♪
ありがとう城崎温泉!!
お店の方にも「日本一周頑張って下さい」と声も掛けていただきました。

ここで旅のワンポイント!
「難しいかな…」と思った道は無理せず避けて、時間をかけても別ルートを探しましょう。
8日目の夜に一気に京都に行こうとしたのですが、短時間で行くとなると峠を二つ越えることになりそうでした。慣れない道でもあり、夜ということもあり、一旦は行こうと思ったのですが引き返しました。その後は二人で地図とスマホとにらめっこをしながら別ルートを決めました。
時間はかかりましたがお陰で安全に京都へ近づくことが出来ました。
そうです、あくまで安全でなければ楽しい旅ではありません。

進む無謀より、引き返す勇気

これをしっかり感じた日でもありました。
またひとつ学ばせてくれてありがとう兵庫県!

その夜は道の駅「但馬楽座」さんでの車中泊でした。
ここでは朝一番で温泉にも入れるということで、結果的にこのルートを選んで良かったということになりました(^^


「但馬楽座」朝から500円で入れる温泉が道の駅内にあります。

温泉の番頭さんもとても気さくで「ええ湯やったか~?」と声をかけて下さいました。オー関西弁が出ている、関西に来たんだな~という感じです笑

9日目は主に移動の日でした。
福知山を経由して京都の近く、道の駅「ガレリアかめおか」さんを目指します。

ここで一服「ビリオン珈琲 福知山店」さん
ビリオン珈琲初めてきました。私(筆者ゴリラの方)が数日前からナポリタンが食べたかったので、念願の…!!

ナポリタン!たまごが独特の美味しさがあります★
ステッカー差し上げました♪

そして気分良く移動…
と、こういうところでミスは起きるものです。
荷物のリュックが車の中に入っていないことに気付きました。
すぐに確認すると、お昼に利用したコインランドリーに忘れていました。
1時間かけてきた道のりを戻ることに…
うわーと落ち込みもしましたが、お店の方が大切に保管して下さっていたことでリュック自体も中身も無事でした。
人の優しさに触れたと同時に、気を付けよう!と引き締まりました。

フレスポ福知山店さん
「ふらんせ」さんが荷物を見つけてくれました。ありがとうございます!!

そして改めて出発。
道の駅「京丹波 味夢の里」さんで夕食の柿の葉寿司を購入し、
道の駅「ガレリアかめおか」さんで車中泊となりました。


京丹波 味夢の里 広い!
柿の葉に包まれてるんですね、鯖寿司が特に美味しかったです。


車中泊の一コマ。関西限定のカフェオレ。

そんな感じで何とも濃ゆい人生を歩んでいる私たちでございます。
本当に毎日が刺激と充実感と予期せぬことの連続で、
大げさですが「生きてるなー」という感じです。

さあ次も楽しみにしていた京都編です。
どんな最高が待っているでしょうか。
ワタワタしますね(^^

それではまた。

わたがしアフロ


このnoteを書いています。いつもお世話になってます快活クラブさん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?