見出し画像

太り過ぎると楽しくなくなる。

今日は冬休み明け初の仕事でした。
冬休みにほとんど動かなかったせいと

ホルモンのバランスが崩れてしまったみたいで
妊娠以外で初めて生理が来なかったんです。
(受診済み”

そのせいもありみるみる脂肪を蓄えてしまいました。

カミングアウトすると
身長148センチ
(骨太で元々軽い方ではないです)
体重48.2キロ
体脂肪38.2%
内臓脂肪4.5
とまあ
お腹周り・二の腕(特に付け根)・背中
にたっぷりと脂肪を蓄えてしまい
大台の大台を越えてしまいました。

身長が小さいので平均的には39〜40キロくらいが普通だと思います。

私の場合骨格がゴツいので
変に痩せると骨みたいになるので
43キロの体脂肪21〜22%が気持ちよく動ける体。

ああ、あと5キロ…。

低身長の5キロってかなり影響大。


手持ちの服で変わらず着れるものもなく
昨日服を買いに行きましたがやはり
ゆるいのはやめてきつ〜い
RED CARDの21インチを購入しました。
脂肪も収まりどころがなく
本当にはち切れそうです💦

良いのか悪いのかわからないけど
どうやら私着痩せするのか服を着るとあんまりわかりにくいみたいで
自分ですら騙してしまうほど笑

ただ脱いだらもう中年太りに片足突っ込んで…と言うか両足突っ込んでるし笑

あの、RIZAPのbeforeのやつみたいな。


でそんなこんなで仕事に行き今日は参加者全員で写真を撮って頂いたのでだけど
本当に目を当てられないくらい丸々肉団子みたいでした笑

やっぱり
外に出ないとダメだなぁと痛感させられましたー。

いよいよ本当にこの太り方が怖くなり
中性脂肪には何が効くのかネットで検索してたんだけど
そういえば今YouTubeで流行ってる
(もう古いけどw)
【痩せるダンス】をやれば楽しくダイエットになるなーって
思ってひたすらそのあたりの動画でもう数え切れないくらいリピートして躍りまくっていました。

痩せ始める時って内臓脂肪から落ちるから
楽しく覚えながらやれば楽しく元に戻せそうだなぁって思い、今日からダイエットをする事にしました。

やっぱりボディメイクは、継続し続けなければ維持出来ないことも痛感したー!

この写真の時は体脂肪も20%切っていたし
体重も42キロ台

この時よりも脂肪はあっても良いけど
頑張って戻したいなぁ。

あわよくば2月のハワイに水着が着れるようになりたい…。
後10日くらいあるから。。。


まぁ、無理せず楽しく頑張ります。

それにしてもさ、
太(り過ぎ)ると
服選びも、ショッピングも
温泉とかも、体型が気になりすぎて何にも楽しめなくなっていたし、
美容への気力も薄くなってくる感じ。

ああ、おばさん化現象を体感させられる事に笑


今じゃ本当に大袈裟じゃなくRIZAPのbeforeだよ。

でもさ、そこまで行けば本気になるよね!

夏に向けてボディメイク楽しむぞー♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?