見出し画像

【-0- 初めの始め|最しょのさい初】

 知ってる人、こんにちは!

 知らない人、はじめまして!

 このnoteの筆者「渡邉綿飴」と申します。

 まだ始まって4行目ですが、自己紹介代わりに2つカミングアウトさせて頂きます。

 まず私は幼少期に医者や専門家から「知的発達遅滞による重度の学習障害(LD:Learning Disabilities)」と診断されました。(※「学習障害(LD)」については次回の記事で詳しく書きます)

 そして、これは本当に情けない話なんですが…私は現在ニート(高卒・職歴皆無)でございます。

 このnoteでは、そんな私が現在までに見て・聞いて・体験した事を"思い出せる範囲内で"時系列に追って書こうかと思います。

 今後色々な人物が登場しますが全体的に中心となるのは私一人だけです。

 あと学習障害といってもその種類は様々で、私がどういうタイプの学習障害なのかは本編で追々発表しますので、朝の情報番組にある時刻欄見るぐらいの感覚でお楽しみください!

 ついでに尋常じゃないほど絵心がないのでコミックではないエッセイになるわけですが、まとまった文章を書くのはあまり慣れていないので、少々下手くそな部分がありますが、何も言わず温かく見守ってやってください。

 たぶん天狗になってそのままですから。

 嘘です。

 苦笑いされぬよう精進いたします。

 また、昔やっていたブログの過去記事をまとめたマガジン『古日記』には一部これから公開される本編の内容に触れる可能性がありますので、

「あーオレ別にネタバレとか平気だし、さっさと結末知りてぇわ」

「あたし心臓弱いですし、サプライズとか嫌いなので前もって知っておきたい……」

という方はどうぞ。

 ――とはいっても実際は読んでも読まなくても本編に影響与えないほど薄っぺらい内容なのでヒマ潰しにどうぞ。

 あと過去記事から筆者のダサ痛い黒歴史を引っ張り出したいという方も…ど、どうぞ…。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【螢雪書店[本日の推薦図書]】

《楽天市場で詳細を見る》

---------------

【上記の「螢雪書店」について】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【あとがき】

 ここまで読んだ人たちの中に

「イラスト苦手とか言ってるけど、ただ単に今まで描いたことないだけだろ? 上手い下手とか気にせず何でもいいから描いてみなよ!」

と思う人たちが少なからずいると想定されるので、今から

『いかに自分が絵心ないのか証明するためにイラスト描く』

ことにします。

 お題はイラストが得意なSNS仲間に前もって企画内容を話し、お題『バスケ』で1時間かけてバスケのイラスト本気で描いたのがこちら。

画像1


 どうでしょう、毒にも薬にもヘタウマにもならない大変コメントしづらい絶妙なクオリティ。少なからず証明にはなったと、思い、ます…。

 これをSNS仲間に見せたところ、

「なぜ下書きで見せてきた?」
「まずデッサンが狂ってる」
「パースも何もかも合ってない」
「その前にバスケやったことある?」
「それ以前に人間見たことある?」

とのご指摘メッセージがたくさん来たので、やっぱりテキストでやっていくことにします。

 いいもん、出版社から書籍化のスカウトなくなったって…。

 いいもん、LINEスタンプで一攫千金のチャンスなくなったって…。

 でも、もし、

「このクオリティでも良いからイラストでやって!」

という希少なご意見がありましたら、コメントなり何なりお便りお待ちしております。

この記事が参加している募集

自己紹介

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。この記事は無料です。この記事をスキ以上に応援したい方は、下にあるサポートをご利用ください。サポートして頂いた売上は、今後の記事を書く為の活動資金にあてさせて頂きます。不審な誤字や表現にお気づきの場合は、コメント欄までお知らせください。