見出し画像

新しくはじめたこと、これからやってみたいこと

9月を振り返ると、新しくはじめたことがたくさんありました。

とりあえず記録しておきます。

①日本共産党に入党した

②TEACCHプログラム研究会の会員になり、研修に参加した

③ファイナンシャルプランナーの資格試験の勉強を始めた

④ファシリテーション協会のオンライン定例会に飛び入り参加してみた

恐らく、聞きなれない専門用語がたくさん出てきたかと思います。

難しい言葉や専門用語については、それぞれの体験レポートとして、別の記事で解説していけたらと考えています。

これからやってみたいこと

箇条書きにして記録しておきます。

・フェミニズムについて、もっとよく学びたい

・開示請求権を行使してみたい

・市議会や都議会の会議を聞いてみたい

2020年も残すところあと3ヵ月となりました。

書くことはあまり得意ではないのですが、無理のない範囲でnoteの更新を継続していけたらと思います。

この記事が参加している募集

やってみた