見出し画像

商品やサービスの魅力よりも強力なこと

*97記事目*

昨日は、マイナスイオンチャージをしに友人と等々力渓谷へ。

公園の入り口に、繁盛しているフルーツサンド屋さんができていた。

かわいい内装やフルーツサンド、そして行列にひかれて、わたしたちも散歩のお供に購入することに。


味も見た目も「映えスポット」を用意している内装もキャッチーで、いまどき女子にウケるんだろうなという感じだが、この店はきっとお母さん世代や、お散歩するおじいちゃん・おばあちゃんもたくさん来るのだろう。

そう思わせさせるのは店員さんの魅力だった。


ずば抜けて明るくて、ハッピー!

友人も、ものすごくリアクションが良い子なのだが、売り切れていたと思っていたミカンサンドが裏から出てきたときの歓喜っぷりに、いっしょに大喜び。
その後の対話もとても気持ちがよかった。


思わずインスタで久しぶりに投稿をしたところ、こんなに素敵な返信を板だたいた。

haluuuは商品を売りたいのではなく、
wataが感じて下さったように来ていただいた方に元気や癒しを届けたい。
つながりを大切にしたい一心でここにいます🌱
---
これからの、ひとの気持ちやあたたかさを届けられるコミュニティの場にできるよう、精進して参ります!
---
やっぱり、「人」ですよね🕊

(ちなみに投稿はこちら💁‍♀️)

流行りに集まる人は、流行りが廃れると離れる。

でも、それを扱う人の魅力日集まる人は、流行り関係なくに居続ける。

何をするか・何を扱うかではなく、誰がやるか・扱うか。

何を扱ってもそれを良い志事にできる自分で在ること。

学んできたことを体感した日であった。


お待たせしました!お店はこちら💁‍♀️
フルーツサンド&フルーツティーhaluuu

今日は緑に囲まれたカフェで志事。
このカフェもすてきなので、また次回紹介しよう。


今日も、最高の一日🌻

-wata



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?