見出し画像

膝を大切に!バレーボールで感じたこと

こんにちは
安田です

以前にスポーツをやってて
よかったことについて書きました

今回はバレーボールについて書いていきます


バレーボールのルールを簡単に振り返り

バレーボールのルールは
今更感がありますが
簡単におさらいです

  • ボールは3回以内で相手コートに返す

  • ラリー中はボールを持ってはいけない

細かいルールは
ちょっと分からないので省略しますが
シンプルなルールですよね


遊びでも勝負となれば本気でやる

と、先日バレーボールをやったときのこと

経験者4割
初心者6割(安田はこっち)
の20人ほどでやりました

バレーボールは
経験はありませんが
ハイキューを見てるので
人並みにはできると信じています(自惚れ)

接戦になればなるほど
自分のプレーにも磨きがかかり
ちょっとオーバーワークになることも

遊びのバレーボールとはいえ
勝負である以上
勝ちたい!!

そんな想いで
安田は1点を取ることと引き換えに
右膝を負傷しました

思考は現実となる

実は右膝の負傷には
伏線がありました

バレーボールをやる前
遡ること1時間前

家を出て途中で
膝のサポーターを持ってくることを
忘れたことに気づく・・・

時間的に戻っても開始時間には
なんとか間に合う
と思ったものの
まぁ大丈夫だろうと思っていました

でもケガしたら嫌だな

これが伏線です

思考は現実となる
出典は忘れてしまいましたが
以前、本で読んだことがあります

自分が思ったことは
良いことも悪いことも
それが現実となる

いやいや、
なるわけがないと思ったら

案の定、右膝を床に強打し
負傷しました

ちょっと内出血がひどいので
膝の写真は控えておきます

まとめ

最近、体にちょっとガタがきているような

いや、これはなにか良いことが起こる予兆だ
と自分のマインドをポジティブに

思考は現実となる

これはガチです
どうせ、現実になるなら
良いことを思い浮かべましょう

みなさんも
スポーツやる際はきをつけてくださいね

最近はめちゃ暑い日が続くので
水分も塩分も摂りながら
気をつけてください!



最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田


#運動記録
#66日ライラン
ライラン 29日目


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?