【ラーメン】茨城県つくば市 明神角ふじ さんにお邪魔しました。【飯テロ】超絶真面目実況。

よぉ、諸君。

昨日は更新できなくてすまない。

夜に茨城県つくば市にある

「明神 角ふじ」さん

にお邪魔してたんだ。

だから昨日分の記事として今書かせてもらう。

画像1

ドンッ!!!

飯テロがテーマなのでもったいぶらずに写真を載せていく。

俺が頼んだのは、

ふじ麺 800円。

写真で見て分かる通り目の行くのはやはり豚(チャーシュー)である。

そして麺が大好物な俺は初手天地返し派。

画像2

ドンッ!!!

これこれ!

やっぱり麺は小麦の味を感じられる存在感のある太麺じゃなきゃね!

そして最初は天地返しをして全てが混ぜ溶けたスープを一口。

画像3

ズズッ!!!

あぁ、

ここは天国かな?

はっ!!!

危なかった。

旨すぎて飛ぶとこだったぜw

スープはもちろん濃厚で旨味があり連食性がある。

一口飲みだすと止まらないという表現が分かりやすいか。

背脂の旨味と甘味を感じられすごくこだわったスープだ。

では麺をいただこうか。

ずるずるずるずる。

!!?

先程も述べたがスープの味がしっかりしている。

そのため麺はスープの味が滲みていて、

スープの味になってしまっているだろうと思った。

だがここは違う。

香ばしい小麦の香りが口中に広がり喉を通る。

そしてあとからスープのパンチが来ると言ったところか。

共存っ!!!

圧倒的共存!!!

争い事をしている偉いやつはここのラーメンを食ってみてほしい。

世界平和とはなにか、

今一度考えることになるだろう。

(!!?)


続き↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?