見出し画像

子供の接し方困ってませんか?

こんにちは、シルです。
皆さんは、子供の接し方、会話、どんな感じ何でしょう?

ふと、そんな事を思い筆を執った次第です。

なぜそんな事を思ったかと言うと、周りの家庭での話で、余りにも我が家と違うなと思い、皆さんはどうなのか?聞いてみたくなった次第です。😆

例えばスキンシップは、どんな感じですか?家ではまず、チュー💏は当たり前(笑)    1日10回はしてるかも😆もう大きいんですが、旦那よりラブラブ😍です😚

ちなみに、女の子と男の子ふたりとも母大好きな子に育ってくれました😆

会話はどうでしょうか?家ではまず態度なんかがわかりやすかったりするので、何かあったの?なんて形から話をよ〜く聞いてあげるようにしてます。

まず子供の話をよく聞きます、否定せずに何が言いたいのか何を聞いてほしいのか、時には時間がなかったりする事もありますが、寝る前やお風呂に入ってるとき、いつでもいいんですが気が済むまで聞いてあげるようにしてます。  

何が正解?ってないとは思いますが私は、自分がされて嫌なことはしない、嬉しいことは率先してしたり、自分が幼いときに感じたことなんか思い出しながら接したりしてます。

あとは、最近の話ですが娘が彼氏や仕事で悩んでたり、泣いているときは根気よく聞いてあげます。

自分は親に相談なんか出来なくて苦しい思いをした経験があるので、たくさん聞いてあげます。

話しているうちにどうすればいいか?自然と解決できちゃう😆

時には、どうしようもないこともありますが聞いてもらえるだけで前に勧めたりします。

皆さんは、どうですか?ぜひ感想や意見なんかあったら聞かせてほしいです。

ではまた、よかったらスキ、フォローお願いしますm(_ _;)m💕

まだまだ始めたばかりですが、もっと見たい、応援したい!と思えるようにガンバります!!応援ヨロシクね😆💕