osampo note

ヨガ4日目です。三日坊主にはならなかったけれど、毎日続けられるようにしたいなぁ。


半年くらい続けていたオンラインサロンをいろいろ考えて、一旦休むことにしました。

いろいろ考えたいことがありまして。

疲れたのもあるけれど。

今は毎日がのんびり、ゆったり過ぎていく感じです。

季節的には食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋とかいいますが、私はいうなら「ゆったりの秋」ですかね。うん、それだなぁ。

カラダを休めたい。ココロを休めたい。そんな風に前から思っていたのですが、なかなかそうできずにいました。けれど、最近ふとしたきっかけで、「いろいろ休もう」と思いました。

で、ヨガを始めたわけなのですが、体力を使うポーズもあったり、気持ちいいポーズもあったり、いろいろあるんだ、と思っていて、楽しいです。

カラダを動かすのはすきなことだけど、なぜかヨガを始めていなかった私。

遅れてのスタート。私にはそんなことがよくあります。

当時のブームについていけないとか、若いときは敢えてついていかなかったり。なんかのんびりな私。正直なんです。

今でもその性格は変わらない。グループや派閥などに入れないことが多い。

孤立するわけでもなく、入るわけでもなく。

どっちつかずな感じの私。けど、一人じゃない。友人や家族がいる。

いいとこどりなのかもしれない。

皆でワイワイも面白い。一人時間もいい。

どちらも楽しめることって素敵だな。


もうすぐハロウィーンだけど、私にはテーマパークのイベントくらい、
遠い存在。

東京みたいに渋谷を仮装して歩く、なんて考えられない。

関西の人間なんで。

大阪でいうと、ミナミを仮装して歩くとかだな。

ん~全然考えられない。

やっぱ私には集団行動は向いていない。

のんびり家で好きに過ごすほうが向いているって思う。

こんなんだから今でも独身なのかも。

と、こんな平日昼間の「ひとりごと」でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?