見出し画像

一言でいうと何やさん?

私の記事を、読者さまがシェアして
くださいました。

分かりやすく伝える!
こちらです

嬉しいです!ありがとうございます!!!

今日は、

「何やさんか言語化するときに、
 有効な質問」

について、お届けしますね。

自分にとって
アタリマエの仕事内容、

「私は、何屋さん」

については、
あまり発信しなかったりしますよね~。

おっと!

そういえば、
私も昨日ちゃんと
お伝えできていませんでした。

私の仕事は、一言で言うと、

「フリーランス広報」

です。

以前、

「フリーランス医師」

のドラマもありましたね~!

「フリーランス広報」

としての仕事内容は、多忙な団体、
コミュニティリーダーさまの
発信サポートだったり、

個人事業主さまがお悩みの
お客さま視点の
言語化サポートをしています。

つまり、
コンテンツはあるけれど、

「発信する時間がない」

「どう発信したらよいかわからない」

という方々に対して、
社外広報のような形で、
インタビューや
ライティングをしていますよ。

具体的には、

・NPO団体の編集部
 メンバーとして、
 企画立案および、
 企業インタビュー記事編集

・市議会議員さまに
 インタビュー、
 ライティングをして、
 議会報告書や通信を制作

・一般社団法人さまに
 インタビュー、
 ライティングをして、新聞を制作

・畑コミュニティの
 イベント企画立案、
 告知記事作成、
 CANVA作成、公式LINE・note発信

・個人事業主さまの
 インタビュー、ライティング、LP制作

などです。

いずれも、多忙な団体、
コミュニティリーダーの
発信サポートだったり、

個人事業主さまがお悩みの
お客さま視点の言語化サポートです。

つまり、
みなさんコンテンツはあるけれど、

「発信する時間がない」

「どう発信したら、よいかわからない」

という方々に対して、
社外広報のような形で、
インタビューや
ライティングをしています。

本題の

「何やさんか言語化するときに、
 有効な質問」

についてですが、
この質問でいってみましょー!

「私の仕事は一言で言うと、
 何やさん?

 世の中にすでにある、
 どんな仕事と似ている?」

と、ご自身に
質問してみてくださいね。

誰もがイメージできる
仕事がおすすめです。

よかったら、お試しください。

今回ご準備しているバースデー福袋は、

・ちょこっと言語化の相談を
 したい方対象

・3か月しっかり言語化伴走
 してほしい方対象

・がっつり半年言語化サポート
 してほしい方対象

の3つのメニューをご用意しています。

バースデー記念ということで、
限定数の販売となりますが、
かなりおトクな価格設定です。

6月9日(ロックの日?)に、
メルマガにてお届けしますので、
お楽しみにお待ちくださいね。

最後まで、お読みいただき、
ありがとうございました。

わっしょい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?