見出し画像

失業保険-1歩-

(´-ω-).。o(おはこんばんふまっす.。o)

仮の失業認定日のnote↑の話です。

失業認定日の日を迎える前の日。郵便
ポストに離職票が届いていた。早速、
中から離職票を取り出して紙を見る。

離職票

派遣会社が、私に契約までに仕事の
紹介が出来なかった。
』とのこと‥。

離職票-2

派遣会社から探すことは、無かった。
自分から気になって応募を何回しても
紹介が出来なかったの方が正しくて。

私自身も探していて、内容をメールで
送ってくれないか言っても意味なし。

9月のスケジュール

平日、面接に受けたりと忙しかった。
そんな中で受けに行ったこともある。

1回だけ。日を空けたくても、色々な
ところを受け、面接やテストの日々。

朝早くから夕方まで受けても、連絡が
無い不採用メールでの不採用連絡

土曜や日曜は、履歴書や職務経歴書
書いたり作ったりする苦闘の日々。

失業認定日の日だけは、頑張った日の
ご褒美として予定は何も他に入れず。

失業認定日が来て、離職票と共に提出
して名前を呼ばれるのを待っていた。

会社都合で、あることを願いながら。
※この後、会社都合になりましたが、
色々なことが起きたりしていました。

読んで戴き、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?