見出し画像

失業保険-0歩-

(´-ω-).。o(おはこんばんふまっす.。o〇

1か月前は仮の失業認定日でした‥。

失業等給付受給資格者のしおり

今も仕事探ししていますが、離職票やら
書類が届かなくて。離職は大きく2つの
種類。自己都合会社都合。私の場合、
どうなるのか不安なことがありました。

・2年10カ月という契約満了
・派遣会社から次の仕事紹介が無い
・あらゆる会社を受けても不採用

自責と自己嫌悪混ざり合って、自分は
世の中に居たら邪魔にしかならない‥。

自己都合は給付も、時間や日にちかかり
あらゆる感情が混ざりながら。自分は、
働きたいのに、申し込んでも不採用で、
自己都合なのか話を聞いてみました‥。

まず派遣会社から次の紹介が無いことは
自分で辞めると言ってない。会社都合

この日から私は失業保険の開始。そして
カウントダウンが始まっていました‥。

読んで下さり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?