見出し画像

適応障がい♯2

今日は前回も、書きましたが会社に
【診断書】を渡しに行ってきます。

前回の、まとまらない文書ですが、
まだ読んでいない方は↓コチラから

今日は【身体の異変】について

心療内科に行くまで予約を取る
そこからが大変でした。

会社や自分の出席など考えて土曜日に
したかったのですが、なかなか予約が
取れなくて。金曜日に取ることに‥。

その日が無かったら‥6月に‥。

同時に【身体が重たい】【動けない】
日に日に、感じ始めていました‥。

いつもの時間に起き上がれなかったり、
目は覚めても、しばらくの間は布団から
出れない状態。

起き上がれても、会社に行くまでときに
歩道橋があるのですが、だんだん長くて
揺れている感覚に。

最初は【気のせい】【車の振動】などを
言い聞かせていました。でもあるときに
階段で上がるのが出来なくなりました。
何故か歩道橋の階段だけが‥。

自転車用のスロープで、なんとか上がり
家から1時間半(電車だけで1時間)かけて
通勤していました。

昔から1時間半かけて行くことあったので
気にしていなかったのですが、会社の仕事
(ノルマや査定)を思うと足取りが重たい。

普段、買いだしのときは重く感じないのに
不思議な感覚でした。

電車トラブルで遅延したりでギリギリで、
いつも会社には何も無かったように出社。

朝から【ノルマ】【査定】が脳裏に浮かび
採用】【新しい見込み】などを、色々と
言われて出来ない自分。

月に5回くらいマネージャーに報告したり
見込み】やら探して毎日に悩む日々‥。

契約】取れている人は凄いのに。それを
感じながら、ある場所に行こうとした時に
自転車に乗りながら、気がついたら涙‥。

※自転車、最初、乗れなくて大変でした※

無意識に【契約】【ノルマ】【見こみ】等
頭に浮かびながら。酷いときは帰り道に、
上手くいかなくて落ち込んで転倒したり。

手のひらに軽い擦り傷で済みましたが‥。

働く仲間に【自分の身体は自分で護る】と
言われて、どうにかしたいけど出来ず‥。

休みの日でさえも、出勤日が怖くなっては
休むことが出来なくなりました。切り替え
出来なくなっていました。

頭痛、肩こり、たまに耳鳴り。瞬きにも、
いつもより頻度が多くなる異常が発生‥。

【疲労】だと【大丈夫】と仮止めしたら、
気がついたら声が出なくなったり、出ても
しゃがれ声に。営業は話すのが必須なので
これは‥マズいと思って、耳鼻咽喉科へ。

【疲労】と【ストレス】との結果。更に
それが無くならないと、このままの話。

『【心療内科】に行ってみたら?』と、
促されました。
そしたら【適応障害】【よく鬱状態】の
診断となりました。話の内容は後日に。

読んで下さり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?