見出し画像

適応障がい♯1

5月17日に【心療内科】に行ってきました。

約1ヶ月前から声が出ない。声が出てても、しゃがれ声。

最初は『気管支』を傷めたなどを思って耳鼻咽喉科へ。
(詳しくは後日に書きますが)原因は【疲労】【ストレス】

【疲労】【ストレス】取るには【心療内科】に行くことを、
薦められました。私は、その時まだ理解出来ませんでした。

心療内科に、なんとか予約取れたのが【5月17日】に。

そして行った結果(会社を辞める前提も合わせながら)

休職2ヶ月(←いろいろな事情があったので)
診断名:適応障害/うつ状態

診断書

すぐに辞職を許してくれるか分からないのと、今の仕事を
きちんと片付けたくて、そのような結果になりました。

明日、月曜日に所長など話をしてきます‥。
仕事が次あるかさえ分からないのもあり、不安です。

読んで下さり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?