見出し画像

全てにおいてしんどいの?

疲れた、しんどい、もう気力がない。

休めたら良いのに休めない。
だって仕事があるから。

なにもかも放り投げて、ぼけーっとした時間を過ごしたいけど、、、。

そんな人、いると思います。
(なぜなら僕もそう思う時あるから笑)

「だったらやったらいーじゃん」

って一言で済む話だけど、

それをすぐにやれちゃう人と、現実的には無理だよねって引っ込んじゃう人がいるのもまた事実。

そんな時、どうしたらしんどさが楽になるの?
って言うのが今日の記事です。

しんどいとか疲れてるとか感じている時、

自分自身をそもそも「しんどい、疲れてる」と
テーマ設定して観ています。

もう全てがそうだというぐらいに。

でも改めて1つ1つ観ていくと、

足はしんどいな
腰もしんどい
でも手は楽だぞ?👀

と、しんどいところとそうでもないところがあることに気付きます。

自分で、しんどいところにチューニングして、
そこだけを拾っていることがあります。

1つ1つ捉えていくと自分自身100%がしんどいわけではないことに気づいて、その1つ1つを観ていく過程で楽になっていきます。

是非、試してみてください^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?