見出し画像

岩角山で瞑想

福島県本宮市にあります

岩角山岩角寺に行ってきました

立石寺での慈覚大師、松尾芭蕉の繋がりがあり辿り着いた場所

あるのは知ってましたが、近くまで行けど邪魔が入りたどり着けず、このタイミングとなりました

上記サイトより各場所の説明ありますので、ここでは写真を皆様に✋✨

画像1

画像3

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

毘沙門堂は彫刻が素晴らしかった

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

まさにパワーストーン✨

画像26

画像27

画像28

那智堂

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

胎内くぐり

画像34

画像35

画像36

頂上(標高337)

画像37

素晴らしい眺め

画像38

画像39

胎内くぐりで背中を強打

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

奥の院 阿弥陀堂

画像45

皆様の幸福を祈って一打しました

画像46

昨日の雨でまだ乾ききっていませんでしたが、ここでしばらく石たちと共に瞑想をしました

感情のコントロール マインドフルネス

画像47

画像48

画像49

立石寺の頂上で購入した般若心経もここで唱える


画像50

画像51

戻り道 けっこう危ない

画像52

皆様の幸せを願ってなでなで

画像53

光遊び

画像54

ということで

写真ばかりで退屈だったと思いますが

岩角山という名前にふさわしい岩だらけの素晴らしいところでした

私1人しかいなかったのでとても静かで、気がつけば3時間くらいいました

全部は載せられませんでしたが、岩に彫刻された三十三観音巡りもすごかったです

自然を感じるグリーンエクササイズ、瞑想、マインドフルネスをする場所としてとてもいいところだなぁと思いました

もう少し紅葉してきたらまた行こうと思います✋

最後に

画像55

下の昔ながらの売店にいたおばあちゃん美女3人に負けて購入した2品

また来るよ!おばあちゃん✨

ありがとうございました(・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?