【社交不安障害/不安の記録】パートナーが急に不機嫌になった時

パートナーが急に不機嫌になったり、急に無口になったりした時、
大抵は一緒にいる私に原因があるのでは?と思い「私のせい?」と聞くようにしている。
少し前は「別に…」と濁されモヤモヤが長引いていたけれど、
最近は私のせいであってもなくてもちゃんと言葉にしてくれるようになったような気がする。

SSRIと抗不安薬を飲み始めてからは、仕事でもプライベートでも気分の浮き沈みはだいぶ減ってきたので、
不安の度合いも100点中40点くらいかな…。

不安の記録は今後の認知行動療法のためのデータとなるようで、次の診察までの1ヶ月くらい続けていく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?