スクリーンショット_2020-02-21_19

おんなのこ盆栽[盆栽大樹園×かいづかまお]の作品がカワイイ‼

名古屋市徳川園で開催[盆(才)展](2020年2月27日〜3月1日)で展示の[盆栽大樹園×かいづかまお氏]のおんなのこ盆栽が発表されました。

画像1

シュールなおんなのこと盆栽は新しい盆栽の世界を開いてくれそうです!

画像2

かいづかまおさんは愛知県岡崎市のPOPアーティスト。愛知県刈谷市のポップアートギャラリーフェイスで個展を開いたときに、イツノクラ(現ことほむ)のメンバーと知り合い、盆栽大樹園さんへコラボをススメた結果、徳川園の盆(才)展2で実現することとなりました。

画像3

様々な素材にペイントするかいづかまおさんは、素焼きの鉢に試行錯誤を繰り返して作品として仕上げ、盆栽大樹園さんは作品に合いそうな盆栽木を選び、水に気をつけながらうまく鉢入れしてくれています。

画像4

絶妙な和の雰囲気がたまりません!

画像5

画像6

レストランやホテルのロビーに置いてあっても良さそうな作品です。

画像8

画像7

これらの作品に関するご質問やレンタルなどのご依頼・ご相談は、愛知県岡崎市の盆栽大樹園さんへどうぞ。

盆(才)展の3回目は、こうした植物アートが集まるイベントにしていきたいと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?