見出し画像

地方自治体の政策コンテスト

 昨年の子育てママのプレゼン、一昨年の高校生のプレゼン、議員のプレゼン、議会全体としてのプレゼン、首長のプレゼン、行政職員のプレゼンなど毎年感動をよぶ政策コンテストが今年も参加されます。昨年からオンライン発表になりましたから全国津々浦々から登壇者、参加者が集えるようになりました。

 日本は各地で様々な現象が起こっています。人口減少が大きな問題となり将来にわたり地域を維持することが困難になりそうな地域、都市部は活気がありそうに見えるけどその陰に潜んでいる貧困問題、少数意見がなかなか政治に吸い上げられない問題、自然災害への備え・対応などなど我々の生活すべてに課題があります。それらの課題を自分事として取り組み解決に向かっている事例がこの2日間に集まります。

 ご関心ある方は是非ご参加してみてください。

http://maniken.jp/manitaiseminar/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?